ゆる~りと。

普段の料理を主に載せていきます

最近のこと

 

最近体調が悪くて更新できませんでした!

 

 

 

10日は喉の検査で病院に行きました( ;∀;)

 

 

大きくなってたらどうしよう、、、

悪性だったらどうしよう、、、

 

と少し不安だったけど、

まだできものはあるものの大きくはなってなくて、

これからも定期的に検査をしていくことになりました☆

 

次はエコー検査に加えて血液検査もして、

病気でできものができやすいか?を調べるみたいです!

 

 

 

 

病院が終わって、帰りについでに買い物をして

帰って朝時間がなくてできなかった家の事をして、

終わって少し休もうとしたら、右目に違和感・・・

 

段々痒くなってきて、更に違和感と痒みが増して、

我慢できず眼科に(>_<)

 

 

ものもらいかなー

まあ目薬とかして終わるやろ♪

と思ってたけど、終わりませんでした(笑)

 

 

ものもらいとは違うできものが2つできてたみたいで、

取っとこうかね(先生笑顔)

いやいや、ニコってしながら言わないで~笑

 

 

 

ものもらいは酷くなると麻酔なしで

カッターみたいなので切るらしいじゃない?

それを想像して怖くなってビビってたら、

 

はいここに顎のせて~おでこつけて~

グリッ(瞼を)←地味に痛い

からの針登場でビビりMAX(笑)

 

怖がってることなんで先生はおかまいなしで、

ブスッ(できものに)

 

 

痛くて顎とおでこを機械から外してしまって、

顎とおでこつけてね~痛い?(先生笑顔)

いやいや、だからニコってしながら言わないで~笑

 

 

 

痛くて何回も機械から離れてしまって、

少し時間がかかりました、、、申し訳ない。

 

もう二度としたくないです(笑)

 

 

 

 

 

 

息子君が帰って来るまで1時間以上あったから

間に合うと思ってたけど、

思った以上に時間がかかってしまって・・・

親友ちゃんが息子君を見ててくれてほんとに助かりました!

 

 

 

 

 

 

一昨日は朝息子君も私も少しお腹の調子が悪くて、

でも吐き気・嘔吐と腹痛もなく、便は少しゆるいものの

色は白っぽくないし少し違和感があるだけで、

普通に元気で熱もなかったので学校に連れて行きました★

 

 

学校終わって帰ってきて、なんかいつもと違うなーと思ってたら

アレルギーの薬を飲んでるのに、くしゃみ鼻水が出だして

聞いたら喉も少し痛かったみたいで、

次の日病院が休みだったので念のために行きました!

 

 

インフルエンザではないと思ってたけど、

やっぱりインフルエンザではなくて、

嘔吐下痢が怪しいかなと思ってたけどそれもちがって(笑)

 

まあでも、どっちも違って良かったです ^^)

 

 

昨日は学校に行けないことはなかったけど、

免疫力が低下してるだろうしいちをお休みさせました☆彡

 

今日は体調チェックして大丈夫そうだったので

連れていきました(^-^)

さっき元気に帰ってきたのでもう大丈夫そうです♪

 

 

私はまだ体調が微妙なので、

この土日で完全復活できたらいいなと思います!

 

 

 

長くなったけど、最後に晩ご飯の写真でも☆

 

 

f:id:chiechii:20191213162837j:plain

 

赤味噌のお味噌汁(玉ねぎ、わかめ、あげ)

・唐揚げ、付け合わせ野菜

玉子豆腐

・白ご飯

・緑茶

 

納豆も食べました(^^)

 

 

昨日はうどんにして、朝とかはお粥にしました!

 

 

 

みなさんも体調には気をつけて!!!

 

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます★

よかったらまた来てもらえると嬉しいです♪